西川寝具/羽毛布団/掛け布団/敷き布団/ムアツふとん/ベビー寝具/西川のベッド/ウェッジウッド/毛布/枕/


西川寝具店|西川産業チェーン、西川リビングチェーン西川寝具専門店イースリープスタイルへ
布団の用語集
トップページ サイトマップ
西川の上質な寝具だけを販売 5250円以上で送料無料 代引も無料 マイページで超簡単にお買い物! 便利!日付指定でお届け可能 便利に受取 お得!商品購入やコメントでポイント!
布団の用語集サイト内検索
運営元 e-sleep-styleへ
布団の用語集 西川・羽毛布団の専門店イースリープスタイル
布団選びのポイント
羽毛布団
合繊ふとん
綿蒲団
真綿布団
肌掛け布団
ムアツ
整圧敷き布団
毛布
ベッドについて
ベッドについてその2
ベッドアイテム
カバーについて
ベビー布団
ジュニア寝具
タオルケット
ナイトウェア
お布団について
ダニ対策
快適な睡眠
寝姿勢性格占い!?
睡眠のしくみ
布団TIPS
眠りTIPS
赤ちゃんの眠り
睡眠を科学する
布団のルーツ
会社概要


布団の用語集 >  > 枕の素材いろいろ

← 良い枕の4つの条件布団の情報集TOPページへ枕お悩みQ&A →

枕の素材いろいろ

枕の素材いろいろ
代表的な素材6種類を紹介します。これ以外にもウレタンなど豊富な素材を用意してございます。
柔らかめ
コンフオレル
コンフオレル
粒状のポリエステルわた。復元力があり丸洗い可能。フェザーのような、ふんわりとした弾力性があります。
※アメリカ・デュポン社の登録商標です
フェザー
フェザー
ふんわりとした弾力性とかさ高性に富み、通気性に優れた水鳥のスモールフェザーを使用。暖かすぎるのではと思われがちですが、繊維状素材の中では最も接触冷感がよく、頭部との接触面積が少ないのが特徴。
ふつう
シンセビーズ
シンセビーズ
特殊形状でつぶれても復元力のあるへたりにくい、ポリエチレン樹脂のパイプ素材。大きな粒で通気性・弾力性がよいので、まくらの素材として最適です。
エアセル
エアセル
ポリエチレン樹脂のパイプで、従来のパイプよりソフトで弾力性があります。通気性がよく、虫やホコリがつかず、丸洗いもでき衛生的です。
かため
トリプル加工そば殻
トリプル加工そば殻
吸湿性・通気性・放熱性に優れた枕素材として、日本人になじみ深いそば殻。輸入品に比べ粒が大きく、肉厚で硬くつぶれにくい国産最上級そば殻を使用。防虫・防ダニ・防カビのトリプル加工を施しました。
備長炭エアセル
備長炭エアセル
パイプ形状なので、通気性に優れています。弾力性があり、自然なフィット感が得られるビーズに備長炭を練りこみました。

西川独自のトリプル加工(防虫・防ダニ・防カビ)
市場の大半を占めるそば殻まくら。しかし、長く使用していると臭いに「チャタテ虫」が寄りつくという問題を抱えていました。このダニのように小さな虫は人体にはまったく無害なのですが、増えるとこれを捕食しに大型のダニがやってきたりします。西川産業の「そば殻」は、チャタテ虫のよりつく原因であるそば殻のたんぱく質(そばの実)を洗浄・除去し、高温殺菌処理をしています。さらに防虫加工として、殺虫効果のあるマイクロカプセル化された除虫菊エキスを使用。また、防ダニ・防カビ剤を使用してトリプル加工を実現しました。もちろん、人体への安全性は純天然素材ですので、安心してご使用いただけます。



このサイトへのリンクはフリーです!正しい寝具の情報を多くの方々へ広めて下さい☆

布団の用語集TOPページ布団の用語集サイトマップ西川の羽毛布団の専門店イースリープスタイル店長ブログお布団に関するFAQ
西川寝具のお客様の声ブログ |運営元:西川の寝具の専門店イースリープスタイル